面白ニュース

気になった出来事やニュースなど。主に動物関係が多いと思います。

飼い主が恋しすぎて心の病にかかった犬。その救世主となったのは子猫だった。

アメリカのペンシルバニア州のあるご家庭にて、最もなついてる家族が出かけると落ち込む犬の不安を緩和すると同時に、愛犬の悲しむ姿に心を痛めていた一家をも救った猫がいる。 その猫の名はピートといい、動物保護団体に身を寄せていたメインクーンのミック…

ニンゲン・トモダチ?ニンゲンのペット・仲間?人間の住む家に訪れた野生動物たちの写真

動物たちの中には、群れでにぎやかに暮らすものも、孤高をつらぬくものもいる。だけど、ホンの少しばかりの愛情が必要、って点ではみんな同じ。 なので、たまにはニンゲンという生き物の家を訪問して、仲間になりたそうにこちらを見ている場合もある。 人間…

【衝撃】怠惰な動物だと思われていた『ナマケモノ』、実は超絶ハードモードの生態だった事が判明! 怠けなければ死ぬ!!

毎日毎日ぐーたらしていてナマケモノってうらやましいなぁ 『あ~ぁーナマケモノになりたい!!』 そんな風に考えているナマケモノさん予備軍の方に読んでいただきたい記事です。 中略 ナマケモノって意外と悲しい宿命を背負っているんですよ。 ここからは涙…

猫をモフモフするだけの簡単なお仕事です。アイルランドの動物病院で一日中猫を撫でたり抱っこするスタッフを募集中

3度の飯より猫が好き。猫が全て!猫こそ至高。そんなあなたに朗報だ。 アイルランド、ダブリンにある猫専門の動物病院が、猫を撫でるための職員を募集しているという。勤務時間中の仕事は、ずっと猫を撫でて、ずっと猫を抱っこしてあげることだ。しかもそれ…

こんなに幸せそうな顔をして褒められると心底嬉しい。

今日初めて会った人(♂)にぬこ様の写メ見せた。 友達や同僚に見せても「かわいい~」とはいつも言われるけど、その人はまず目尻がデレッと下がって、口元がフニャッとゆるんで、それから「かわいい~(ハァト」 こんなに幸せそうな顔をして褒められると心底嬉…

猫にビンタされるのを極上のご褒美と感じている男性のいる風景

愛猫が好きすぎてキスしたくてたまらない男性がいた。だが猫はキスされたくはない。 だもんだからチューのポーズをされると、その肉球でパシっとビンタするのだが、男性にとってそれすらもご褒美であるようだ。 男性が唇をつきだして猫にチューしようとする …

夜の地球の明るさを比較したところ、日本列島の大部分が暗くなっていることが判明

ナショナルジオグラフィック日本版 2017年4月、NASAが2016年のデータを基にした最新の「地球の夜」画像を公開した。 すると、それを見た地図製作者のジョン・ネルソン氏は2012年の画像との違いに興味をそそられた。 地域によって、明るくなったところと暗く…

人間の温もりを知らない犬を抱きしめると何がおこるのか

愛犬を抱きしめること、それは愛犬家にとって日常的な行為だろうし、そうすることで犬も飼い主の温もりを感じて安心するだろう。愛おしいと思うと抱きしめたくなる。ハグは人間にとっての愛情表現の一種である。 しかし、家を持たない野良犬たちには、抱きし…

メキシコで50㎞の山岳マラソンでスカート&タイヤで作ったサンダルを履いた先住民が優勝

メキシコに住む22歳の先住民女性がサンダルを履きスカート姿で50kmの距離の山岳ウルトラマラソン大会に出場し優勝した。 4月29日に中部プエブラで開催されたウルトラトレイル セロロホマラソン女子部門に参加。この大会には世界から12ヵ国の参加者が集まって…

志村けんさんが激レアスニーカー履いてる

志村さんおしゃれですね。 実に若々しい、似合ってます。 う〜ん僕には履けそうもないな でも欲しいな〜

ノンアルコールのビールしか飲んでいない友人が飲酒運転で捕まった!?

免許取り消しらしい 銘柄は言えないがノンアルビールでもアルコールは微量入ってるらしい みなさんも、気をつけてくださいね!

菅官房長官の会見でカールが無くなる事について記者が質問して変な空気になる

明治製菓のお菓子カールが8月の生産分を最後に北海道から中部まで、つまり中部以東での販売を終えると25日に発表した。 これについて26日午後の記者会見で記者が管官房長官にこの件を質問。 記者の質問内容は「カールロスについてお伺いしたいと思います、と…

三重県で幻の巨大ザメ[メガマウス]またも発見

三重県の熊野灘で26日、幻の巨大ザメと呼ばれる「メガマウス」が漁船の網にかかった。同県南伊勢町の漁港で保護され、水族館への引き取りが検討されている。 メガマウスは今月22日、千葉県館山市沖でも定置網に入っているのが見つかり、いけすに移された…

どんな顔でも許せちゃう何やらご不満の子猫たち

「子猫」とは無条件でカワイイ、愛しい、愛らしい、るうるさせながら思ってしまうお友だちが大多数なんじゃないかと思います。機嫌よく遊んでいる姿はもちろんだけど、怒っていたってご機嫌斜めだったって、その可愛さに変わりありません。 そんな子猫たちの…