面白ニュース

気になった出来事やニュースなど。主に動物関係が多いと思います。

ニンゲン・トモダチ?ニンゲンのペット・仲間?人間の住む家に訪れた野生動物たちの写真

f:id:a24365:20170531233948j:image


 動物たちの中には、群れでにぎやかに暮らすものも、孤高をつらぬくものもいる。だけど、ホンの少しばかりの愛情が必要、って点ではみんな同じ。

 なので、たまにはニンゲンという生き物の家を訪問して、仲間になりたそうにこちらを見ている場合もある。

 人間と、人間に所属している生き物たちと触れ合うことも、ワンダフルライフのスパイスとなりうるのだろう。あと、餌とかもらえたら超ラッキーなわけだしな。

 というわけで、人間の元を訪ねてきた愉快な仲間たちであるところの動物たちの姿を見ていこう。

1.人間の家にいる、この猫のもとに毎朝訪れる鹿

f:id:a24365:20170531234403j:image

2. 数週間前、両親が野生で生きるハングリーな猫たちに餌をあげた。
猫たちは、「この家餌くれる」認定をしたようだ。
f:id:a24365:20170531234452j:image

 3. 裏庭でイケメンなアライグマがまったりしている件

f:id:a24365:20170531234514j:image

4. ボートに飛び乗ってきた。ソファーでくつろいでた。

f:id:a24365:20170531234628j:image

5. 窓から覗いていたおちびちゃん

f:id:a24365:20170531234750j:image

 6. アメリカ・アーカンソー州に住むお宅では、デッキの電気をつけると、アライグマがこんな格好でくつろいでいるという。

f:id:a24365:20170531234825j:image

7. かえるさんがしょっちゅう訪ねてくるから帽子をつくってあげることにしたの

f:id:a24365:20170531234910j:image

8. 買い物の荷物を運ぶあいだ車を開けっ放しにしておいたら!

f:id:a24365:20170531234942j:image

 9. 満腹になった小さな盗人
でもそれ鳥の為に用意したんだけれど。

f:id:a24365:20170531235016j:image

10. ボクもそこに入りたいのです。
かわいらしい訪問者。

f:id:a24365:20170531235053j:image

11. 毎日パンとバナナをもらいに来る子

f:id:a24365:20170531235155j:image

 12. 物音がしたので玄関をのぞいたら
カメが我が家にやってきた!

f:id:a24365:20170531235225j:image
13. カヤックこいでたらラッコが挨拶に来たよ

f:id:a24365:20170531235304j:image

14. 友人が庭仕事中に発見したアライグマの赤ちゃん。
まだ歯も生えていないようだ

f:id:a24365:20170531235347j:image