面白ニュース

気になった出来事やニュースなど。主に動物関係が多いと思います。

2017-05-27から1日間の記事一覧

こんなに幸せそうな顔をして褒められると心底嬉しい。

今日初めて会った人(♂)にぬこ様の写メ見せた。 友達や同僚に見せても「かわいい~」とはいつも言われるけど、その人はまず目尻がデレッと下がって、口元がフニャッとゆるんで、それから「かわいい~(ハァト」 こんなに幸せそうな顔をして褒められると心底嬉…

猫にビンタされるのを極上のご褒美と感じている男性のいる風景

愛猫が好きすぎてキスしたくてたまらない男性がいた。だが猫はキスされたくはない。 だもんだからチューのポーズをされると、その肉球でパシっとビンタするのだが、男性にとってそれすらもご褒美であるようだ。 男性が唇をつきだして猫にチューしようとする …

夜の地球の明るさを比較したところ、日本列島の大部分が暗くなっていることが判明

ナショナルジオグラフィック日本版 2017年4月、NASAが2016年のデータを基にした最新の「地球の夜」画像を公開した。 すると、それを見た地図製作者のジョン・ネルソン氏は2012年の画像との違いに興味をそそられた。 地域によって、明るくなったところと暗く…

人間の温もりを知らない犬を抱きしめると何がおこるのか

愛犬を抱きしめること、それは愛犬家にとって日常的な行為だろうし、そうすることで犬も飼い主の温もりを感じて安心するだろう。愛おしいと思うと抱きしめたくなる。ハグは人間にとっての愛情表現の一種である。 しかし、家を持たない野良犬たちには、抱きし…

メキシコで50㎞の山岳マラソンでスカート&タイヤで作ったサンダルを履いた先住民が優勝

メキシコに住む22歳の先住民女性がサンダルを履きスカート姿で50kmの距離の山岳ウルトラマラソン大会に出場し優勝した。 4月29日に中部プエブラで開催されたウルトラトレイル セロロホマラソン女子部門に参加。この大会には世界から12ヵ国の参加者が集まって…